当ブログについてのお知らせ

いつも当ブログを閲覧いただきありがとうございます。

このブログは、タイに住んでいた頃に得た知識や旅行時に収集した現地情報を、タイ旅行を控えた方々にお伝えしたいと思い開設いたしました。

しかし今現在、新型コロナウィルスの影響で海外旅行もままならない状況となってしまいました。

過去の旅行時に収集した情報を投稿する事も考えましたが、今なにか現地の情報をお伝えしても、実際に旅行へ行ける頃には現地の状況が大きく変わっている可能性もあり、正確でない情報はお伝えすべきではないと考え、ここ最近はタイ料理の情報を中心に投稿してきました。
コロナ禍の状況で「タイでタイを楽しむ」ための情報ををお伝えできないのであれば「日本でタイを楽しむ」情報を投稿できればと思い至ったのです。

日本国内でタイを楽しむ方法は限られていますが、コロナ禍の状況で一番手軽に楽しめるのはタイ料理なのではないかと思います。そこで、ブログの方針を少し変える事にしました。
これまではブログタイトルを「極上タイ旅行」としていましたが「タイ料理の雑記帳」に改めました。

今後はタイ料理の情報、主にレシピやタイ料理の食材の情報と、日本国内のタイ料理屋さんなどの情報を中心に掲載していく予定です。

料理以外の情報はコラムのカテゴリーで不定期に更新していこうと思いますので、引き続き当ブログを宜しくお願い致します。